競馬狂@日本語教師日記

日本語文法・語彙/日本語教師/留学生/競馬

ジャパンカップに思う

アーモンドアイ 単勝1.4倍 w


いくら凄いといっても、3歳の女の子。
銀行から1億円借りられるとしても、単勝勝負する気にはならない。


ましてや単勝なんてせいぜい1万円が限度の俺としては、
たかだか4千円を稼ぐために一万円を危険にさらすわけにはいかんよねw。
更にアーモンド頭馬券は、馬単・3連単『怖いのに安い馬券』ばかり・・・。


ということで、ルメールは3着、もしくは着外に沈んでいただくことにした。


ではアタマは? ということになるんだが・・・
今年絶不調・池江泰寿厩舎の サトノダイアモンド に期待してみようと思う。


昨年この時期までに GⅠ3勝を含む重賞9勝を挙げていた同厩舎だが、今年はここまで
GⅡ1勝、GⅢ・2勝のみ。春先のゴタゴタで今年は失速するだろうとは思っていたが、
これほどまでとは・・・。


ここ10年馬券になっていない外国馬・カプリが今年台風の目になるとみて、
3 ⇔ 12 馬単ウラオモテ中心に、⑪⑨を2着付け、①⑧⑭を3着付けの
馬単・3連複・3連単勝負


ルメールが勝ったら、それはそれで構わない。こういう馬券の買い方も、
トータルで勝つためには必要な投資だと思っているからね。

×

非ログインユーザーとして返信する