競馬狂@日本語教師日記

日本語文法・語彙/日本語教師/留学生/競馬

武豊4000勝に思う

今日9月29日土曜日、沖縄は台風24号直撃で、昨夜から経験したことがないような暴風が吹き荒れている。阪神9R終了時点でも、未だ雨風やまず・・・


さて、阪神競馬場である。
武豊が 3R 5R、ぽんぽんと2勝を重ね、4000勝に王手をかけた。


ところが!?
その後の 7=9Rの騎乗ぶりがいかにも おかしい?
いずれも最後の直線好位につけながら、まったく追うそぶりも見せず、9R ジョウラン号に至っては、むしろ抑え気味に内へ寄せ、ゴールまで流したままだった。


少なくとも、7Rと9Rは馬券圏内に十分入れる余力を残していたと俺は見るのだが、
果たして・・・・ σ( ̄^ ̄)?ハテ


結論から言えば、これだけの偉業を、平場や500万下程度のレースで達成させるわけにはいかないという、なにか大きな思惑があるのだろう、と邪推した。


とすればメインGⅢ シリウスステークス ①:ミキノトランペット辺りで決める腹か?


昨夜の時点では、まったく買うつもりのなかった1号馬だが、
これは馬単で ルメール、北村あたりをヒモに、押さえておかなければならないか?
などと考えている。

×

非ログインユーザーとして返信する