競馬狂@日本語教師日記

日本語文法・語彙/日本語教師/留学生/競馬

ジャパネットでひどい目にあったよ

中華製の安い携帯を2年間使い続けて、やっとノーペナで解約出来ることになり、
他社乗り換えすることに。


そんなタイミングでテレビをふと見ると、ジャパネットた〇た のテレビショッピング、
「中華携帯安いよ~」ってww。日本製の良い携帯に代えようと思ったけど、やっぱり安いものには惹かれてしまう。ついふらふらと電話してしまったのだが・・・。


なんとカメラが2つで電話かけ放題ネット6ギガ  Huawei P-20lite 2台でずっと¥7,060・・・
「これ以上一切かかりません!」


・・・ってwwwww。説明違うだろ、おぃ。


実は、訪問設定に至るまでに数人のジャパネットスタッフと話しているのだが、
人が代わるたびに支払金額が増え、テレビCMの割安感が薄らいでいく。
一段階ずつ値段を上げ、値上げに慣らさせながら設定金額まで誘導する訪問販売業者の
常套手段!


① 一人目 税抜き価格だったと知る。しかも2台目は3280円に割引されるはずで、消費  税込みでも7千円台のはずなんだが、なぜか月々の支払いは8,500円?。これ、最後まで理由がわからなかったんだが、面倒なので、まぁ、いいよいいよw。
 2年以内の解約は、解約一時金の支払いが2万円くらいだったか?が必要と説明を受ける。保護フィルムが2台で6800円、これも笑えるが、まぁ、いいよいいよでw。


② 二人目 早期解約は、契約期間2年満了月まで月々約1800円を支払わなければならない。あれ?、最初の人と説明違うけど・・・。あぁ、すみません。両方払ってください。


③ 三人目 訪問設定サービスは、10500円です。ですから、携帯受け取り時にフィルム代6800円、訪問設定時に1万円お支払いください。


俺 :じゃあ、17,000円用意しておけばいいんですね?。
ジャ:さようでございます


④ 訪問設定者 いえ、設定費は2台で21,000円です。値引きは有りません。
  俺:設定サービスって何してくれるんですか?
 ジャ;電話帳移行です!
  俺:アプリケーションは・・・
 ジャ:ご自分でお願いします!
  俺:てかw、電話帳移行は、ショップなら無料でしてくれますよね。
 ジャ:その代わり、携帯の使い方を一からお教えします!
  俺:いや、それは必要ないんで。訪問費用ですが、2台目は同じ家ですから
    無料か、割引あるんでしょ? 設定費は2台分払いますが、訪問費用が倍額?      
 ジャ:ありません!
  俺:だって、2台買った家だからって、タクシー2台で来たわけじゃないでしょ?
    電話帳移行で金とられるのもムカつくけど、訪問費用2人分とられるのは、もっ     と納得がいきませんよ。
 ジャ:訪問費用は2台分いただきます!


ここでブチ切れ。
ざけんなよ ( ゚Д゚)ゴルァ!!  結局訪問費を月換算したら、全然安くないじゃね。中華携帯売りつけて安くなかったら何の意味があるわけ?。
なんで注文時にきちんと総額の説明しないの?。小出しに値段上げていくなんて詐欺に等しいだろ。


即キャンセル。 近所のSoftbank 行って契約。最初からこうすればよかった。携帯は通販で買うもんじゃないね。いい勉強になったよ。ジャパネットの正体もなんとなく掴めたしね。

×

非ログインユーザーとして返信する