競馬狂@日本語教師日記

日本語文法・語彙/日本語教師/留学生/競馬

ネカマだらけの麻雀サイトに思う

競馬だけではない。麻雀もやるのだ。
どうしようもない教師だとお嘆きの方もいらっしゃるだろうが、オレのような極道教師は少なからず実存する。まぁ、学生に手を出すエロ教師の10%程度の数しか生息していないので、安心してほしいとは思うがw


ところで、MARU-JANという麻雀サイトをご存知だろうか?
コロナによる在宅勤務が増えた関係で、なんとなく手を出したのが大間違いww


このサイト。様々なイベントで飽きさせないだけでなく、個人の詳細にわたる成績データから、数百種に及ぶ「称号」を成績により獲得できるなど、なかなか工夫されており楽しめる。


ところが・・・だw


このサイト、気持ち悪いネカマが多数蔓延っており、「ポン!」「チー!」とか女の声で言われるたびにプレイ意欲を削がれていく・・・・


大体にしてネカマは下手である。下手だから女を装うのか単なる変態なのかはわからんが、下手喰いして場を荒らすだけでなく、状況無視の上がりをしたり、一つ変われば大役に変身するのにクソリーチかけたり、ラス牌のペンチャン待ちで6巡目くらいに堂々とリーチ宣言したり・・・


オレがガキの頃は、歌舞伎町辺りの雀荘には「麻雀放浪記」くずれみたいなオッサンとか結構いて、ネカマみたいな打ち方するとマジで睨まれたもんだw
今はもう、どこの雀荘に言ってもバイニンに会う事なんてできないが、「明日払わなければならない学費をぶち込んで、命削って打っていた」あの頃が懐かしいよ。


さて、ネカマと遊んでくるか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する