競馬狂@日本語教師日記

日本語文法・語彙/日本語教師/留学生/競馬

JBCに思う

俺は、キタサンブラックが勝って、北島三郎が「祭り」を歌うのが大嫌いだった。
馬券獲っていようがいまいが、嫌だった。すぐチャンネルを変えたww


( ´・ω・)・・・・


今日JBC。 よりによって京都競馬場で開催なんで、地方勢には分が悪すぎる。
拠って注目すべきは、中央から地方への忖度が有るのかどうか、という点。


まさかとは思うが、10Rスプリント で、「キタサンミカズキ」が勝利し、
森泰斗と北島三郎が 「祭り」なんぞを歌い始めたら、俺はテレビを叩き壊すだろう。


地方馬で美味しい馬券を狙うとすれば、10Rの2頭。 
まずは、小久保厩舎(浦和)2頭並びで 左海の ⑩ノブワイルド
それと前述の キタサンミカズキ。
まぁ、来ても3着までではないかと思うが・・・。


南関ファンとして言わせてもらうが、園田や名古屋、ましてや岩手の馬が関東に先着し
馬券になるなど、到底考えられない事である。


10Rだけおとなしく南関の馬で遊んで、11~12Rは、中央勢だけの勝負だと考えるべき。


10R 武豊 で仕方なし
11R ルメールvs福永 で仕方なし
12R ルメールvsMデムーロ で仕方なし


地元(今は沖縄だが、オレの地元は大井)の御大将・的場のとっつぁんには、
どうか武豊の前でも堂々と振る舞っていただきたい、 と
それのみを願う。

×

非ログインユーザーとして返信する